4/15 新任者向けオンラインイベント「専門図書館とは何か?」開催のお知らせ

申込受付延長しました!!

専門図書館協議会 2021年度スタートアップ企画!

新しく図書館・情報部門の担当になられた皆様、お仕事で困っていることはありませんか?
知り合いも少なくて相談できる人がいなくて不安・・・
そんな不安を取り除くため、新任者の方を対象にしたイベントを開催します。

(公財)三康文化研究所附属三康図書館の職員として4年目を迎え、
専門図書館協議会研修委員・著作権委員として様々な企画運営に取り組んでいる新屋朝貴氏を講師に迎え、
専門情報機関総覧などの統計情報を活用しながら館種ごとの特徴を優しく説明します。

新屋氏の経験談をふまえながら、専門図書館員に求められる知識を身につける方法や、
仕事で困った時の対処法もアドバイスします。

今後開催予定の研修プログラムの情報も公開します。

【開催日時】2021年4月15日木曜日 15時00分から16時30分時まで (90分)
       ※ ご自由にご退出いただけます。

【開催方式】Zoomによるオンライン開催
       ※ 4月14日(水)に専門図書館事務局から招待メールを配信致します。

【 講師 】新屋 朝貴(しんや ともき) 氏
(三康図書館 図書部主任/専門図書館協議会研修委員・著作権委員)

【 定員 】60名(先着順)

【 参加費 】どなたでも無料でご参加いただけます。

定員に達しましたので、受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。