10/19 【専図協】公開専門図書館交流会(第4弾)のご案内

公開専門図書館交流会の第4弾のご案内です。

これまでの交流会では、参加された皆様の図書館の現状や日頃の悩みなどがありのままに語られ、白熱し90分があっという間に過ぎました。
やはり公開専門図書館は小規模な図書館が多いことから、抱える悩みを相談する場がないということを実感しました。
そして、この会のように気軽に人前で意見を述べられる場というのも、なかなかないということも強く感じました。
これまで、参加したけれども話し足りなかった方、また、前回は都合がつかなかったが今回は是非参加してみたいという方もいらっしゃるかと思います。
公開専門図書館で働く皆様、職場あるいは自宅から、気軽に参加してみませんか。
特にこの1年半はコロナ禍の中で、図書館の現場では、感染対策やサービス方法、勤務体制など、いろいろと悩みながら対応に追われてきたのではないかと思います。
今回の交流会は、この1年半の皆様のコロナ対応の経験も含めて、日頃考えていること、誰かに聞いてみたかったことなど、ざっくばらんに話し合い、意見交換をする場にしたいと思います。

皆様のご参加をお待ちしています。

 
<開催日時> 2021年10月19日(火) 18:30 ~ 20:00(予定) ※ 時間延長の可能性がございます。

<開催方式> Zoomによるオンライン開催  ※ 開催前日までに事務局から招待メールを配信致します。

<対象> 専門図書館協議会会員で、一般公開している機関の職員

<定員> 10名(申込み先着順)

<参加費> 無料

<お申込み締切> 2021年10月12日 火曜日

<主催>私立図書館小委員会(協力:研修委員会)

<お申込み方法> こちらよりお申込み願います ⇒