NEW! 1/20 2022年度地方議会図書室等職員研修会(オンライン)開催のご案内

2022年度地方議会図書室等職員研修会(オンライン)の開催について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、当協議会では、地方議会図書室に焦点をあてた活動として、地方議会図書室相互の情報交換や職員のスキルアップ、交流を図るため、標記研修会を実施してきました。未だに先行きの見通せない状況にありますため、昨年に引き続き、オンラインで下記の通り開催する事と致しました。
つきましては、地方議会図書室に関係する方々のみならず、電子書籍、電子図書館の動向等にご関心のある方々の多数のご参加をお待ちしております。

敬 具

開催概要
開催日 2023年1月20日(金) 14:00~15:30(予定)
開催形式 ZOOMウェビナーによるオンライン開催  ※ 開催前日に専門図書館事務局から招待メールを配信致します。
定 員 60名
参加費 会 員:無料(1機関複数名の申し込みも可能です)
非会員:4,000円(同一機関での2人目以降のご参加は、3,000円とさせていただきます)
※ 請求書等につきましては、申し込み欄に記載いただければと存じます。振込でのご入金をお願いいたします。
講師及び内容 〇テーマ 「電子書籍・電子図書館の現状と議会図書室(仮)」
講師:専修大学教授 植村 八潮氏
※納本制度審議会会長代理。
専門は出版学で日本の電子書籍の研究・標準化等に取り組まれるなど、その分野の専門家です。
電子図書館・電子書籍貸出サービスの調査も行っています。
申込期限 2023年1月12日(木)
申込方法 こちらよりお申込み下さい。

※ 地方議会図書室等職員研修会に関するお問い合わせはこちら お問合せ