ジェトロ・ビジネスライブラリー(東京)より図書寄贈のお知らせ

ジェトロ・ビジネスライブラリー(東京)より図書寄贈のお知らせ

国際ビジネスの専門図書館 ジェトロ・ビジネスライブラリーは2月末日をもって閉館いたしました(https://www.jetro.go.jp/lib/)。
この度、閉館にあたり国内外のビジネスに関する和書及び洋書を処分いたします。
つきましては、これら貴重な資料をご活用いただけないかと思い、この場をお借りしてお知らせする次第です。
ご関心のある図書館様に資料リストを送付させていただきますので、ご連絡いただければ幸いです。
リストは以下の分類別となっておりますので、ご希望の分類も併せてお知らせください。

1-1:和図書
1-2:洋図書
2-1:統計(和)日本
2-2:統計(和)日本以外(世界、各国)
2-3:統計(洋)日本
2-4:統計(洋)世界
2-5:統計(洋)アジア/中東
2-6:統計(洋)欧州
2-7:統計(洋)北米
2-8:統計(洋)中南米/アフリカ/オセアニア
3-1:参考図書(和・洋)
*注)和=日本語、洋=日本語以外の言語

<ご連絡いただく際のお願い>
(1)メールの件名は以下のとおりとし、( )内に貴図書館名を記載いただくようお願いいたします。
【寄贈希望】ジェトロ・ビジネスライブラリー宛( ・・・図書館名・・・)

(2)寄贈希望のご連絡につきましては、4月13日(金)までにメールにてお願いいたします。
折り返し当ライブラリーよりご希望の分類の資料リストをお送りします。
[宛先アドレス]メールはこちら j-lib@jetro.go.jp

(3)資料リストをご確認いただき、寄贈を希望される資料を特定の上、リストをご返送ください。
締切は 5月25日(金)とさせていただきます。
なお、寄贈にあたっての送料は受取人負担とさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
(希望が重複した場合は、最初にご希望のご連絡を頂いた図書館様を優先させていただきます。)

(4)お問合せ等は、お手数ですがメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。
[連絡先]ジェトロ・ビジネスライブラリー寄贈担当
(アドレス)メールはこちら j-lib@jetro.go.jp

皆様のご連絡をお待ち申し上げております。